噂のたまごが割れちゃって

まーいけないこといんもらるだこと.
今日はまたのっそりと起き出します.
今日もひとりなのでむしろ集中力を
高める方向でいきたいなと思います.

先日資料が届いたので,その封書を
友人に転送する用意をする.今日は
電子文字ではなく紙にしたためます.
ペンにインクを入れ,間違いながら
書いていきます.堅苦しい書類では
ないので,修正液も使わずもぞもぞ
間違えた場所はざっと塗りつぶして.
心の広い友人はきっと許してくれる.
そう思いながら以前届いたお手紙を
見返してみると,一箇所も間違いが
見当たらない.うう,これはやはり
書き直したほうがいいのか.だけど
取り急ぎ資料を送ったほうがきっと
喜ぶだろうし,と言いわけしながら
封をする.緘,と書いて終わりです.
明日にでも郵便局へと持っていこう.

昼ごはんをめいっぱい食べてお腹を
膨らませます.で,今日もまんがを
つらつらと読む.病棟の様子が実に
細かく書き込まれていて参考になる.
いつまた自分もお世話になるのかも
判りませんからね,勉強になります.

同居のひとからまた徐々に連絡あり.
現在地がメッセージで添付されてて
今度は徐々に近づいてきているのが
よく判ります.渋滞に巻き込まれて
最後ちょっと大変だったらしいです.
だけど無事に帰って来てくれたので
結果はオーライだったのであります.

おみやげをさっそく茹でて丼に盛り
同居のひとに供する.たんと食べて
体力を回復させてください.今回の
旅ではあんまり体重が変わらなくて
まあそれはいいことだと思いますが
まだ手術から回復して間もないので
あまり派手には動かないでほしいね.

テレビを観ながら寛ぎ,だんだんと
日が過ぎていきます.風呂の支度を
しますが,よく考えたら同居のひと
シャワーしか浴びられないのだった.
湯槽の蓋を外さずに先にシャワーを
浴びてもらって,傷口を濡らさない
工夫をしてもらう.その後でぼくも
ゆったり湯槽につかろうと思います.

あとは薬を服んで寝るだけなのです.
明日はちゃんと動いて,郵便局へも
出かけましょう.それではおやすみ.
あなたもかい,そりゃ私もそうだよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です