ちょっと足りない

遅く起きた朝.のろい動作で今日も
のってり過ごします.普段ほとんど
動かないのに,昨日一昨日と無理を
してしまったので,今日は一回休み.

同居のひとはいそいそとお出かけを
しにいきましたが,ぼくはぐうたら
家の中で引きこもっていました.で,
洗濯をしようと思っていたのですが
ふとんにくるまっている時間が長く
夕方ちょい前くらいにようやく床を
離れます.洗濯機を回して洗濯洗濯.
洗濯物を干す時に誤って物干し竿の
ハンガーをまとめてたくさん落とし
しょぼしょぼしながら拾い集めます.
暗くなるより前に全部干さないとね.

部屋に戻って,ようやくここで暖房.
本を読んでおとなしく待っていると
同居のひと帰宅.今日は早かったね.
晩ごはんを食べながらなんやかやと
録り溜めていたビデオ鑑賞.やっと
全部追いついて消化完了.長かった.

夜も遅くなってきたので,お風呂の
支度をしながらてちてちと書きもの.
昨日読んだまんがが想像以上に心が
ざわついております.それではまた
今日も一日のお約束.お薬を服んで
とっととふとんに戻ります.今日は
起きていた時間よりもふとんの中の
ほうが長かったな.じゃあまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です