薬使の憂鬱

朝,を知らずに今日はすっとぼけて
寝ていました.なんだかぐうぐうと
起きない起きない.昨夜は遅くまで
遊んでいた同居のひとも,とっくに
起きているというのにぼくはずっと
寝たままで,目が醒めたのは正午も
結構過ぎたあたりでした.しょぼん.

まあ同居のひとはまだまだゲームを
手放さないわけであります.なので
それを横目で見ながらピルケースを
充填する作業を開始.ぽつりぽつり
シートからくすりを出すのは親指に
結構なダメージが.およそ五百錠の
ぷちぷちをずっと繰り返すのですが
最後のほうは指先がひりひりとして
本当にもうなにもかも厭になります.
一時間とちょっとの戦いなのでした.

そのご友人とちょっとメッセージの
やりとりなど.話が終わったあとも
同居のひとはコントローラを離さず
テレビの前に陣取ったままなのです.
晩ごはんをどうするか話し合った末
ピザでも取りましょうかという結論.
ネットで注文して届けてもらいます.

到着ー.さすがに食べている最中は
ゲームを中断していました.だけど
食事が終わるとすぐにまた逆戻りで
そっとしておくことに.疲れないで
ちゃんと明日のことも考えてね,と
思いましたが,今日はぼくのほうが
がっつり寝坊したので大きなことは
言えないのでした.それでは準備を
しておいた薬を服み,静かに寝るよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です