人生はオウンゴール

起きる.おかしな時間ではないので
喜ばしい朝です.でも今日の天気は
雨らしいので,喜ばしさも半減です.
洗濯物を取り込んでみても,いまだ
軽くしめしめっとしている.部屋へ
取り込めるものと言ったらせいぜい
タオルくらいです.しょんぼらりん.
同居のひとが起きてきたので,少し
朝の支度のお手伝いをするのでした.

送り出した後,散髪に出かけました.
それじゃいつもの通り,短く刈って
いただけますか.シャンプーの途中
お店の電話が鳴る.かまいませんよ
どうぞ取ってくださいとうつむいて
声をかける.機会損失をするよりは
ちょっと待ったほうがいいでしょう.
髪を乾かしてもらって終わりました.

外に出たついでにお昼ごはん食べる.
はむはむ食べる.しかし,不覚にも
シミを作ってしまい,急いで帰宅し
洗濯をする.雨がぱらぱらしていて
これ以上干せないのに.いやしかし
染み抜きは一分一秒を争いますから.
最初は酸素系漂白剤で洗いましたが
結局落ちなくて,その場で塩素系に
ぶち込んで洗いなおし.生地が傷む.
二回目は汚れも抜け落ちたのですが
本当にもう干せないので思い切って
乾燥機にかけました.やれやれです.

先日壊れたものを新調するためにも
値段をチェックしなくては.だけど
会社によって極悪なくらい値段差が
あることに驚く.まさかこんなにも.
お高いものは避けて,なんとなーく
軟着陸しそうなものをクリップする.

同居の人から連絡,今日はお仕事が
なかなか終わらなくて大変そうです.
では晩ごはん先に食べておきますね.
ざぶざぶっとお風呂の支度を終えて
帰ってきたらすぐ入れるようにする.

あとはいつもどおり,さらっと薬を
服みまして一日を片づけるのですが,
ここ数日の仕事の進まなさっぷりが
ひしひしと背後に不安感を募らせる.
どうしたらいいじゃなくて,普通に
仕事をしなさい.明日は居眠り禁止.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です