単純な気持ち電子音で伝えるよ

朝.眠い眠い.同居のひとはすでに
いろんな支度を終えていて,ぼくは
ただそれをぼんやり眺めていました.
ふにゃっとしたまま,とりあえずは
行ってらっしゃいませ.その後には
またへのへのと倒れ伏す.惰眠惰眠.

一睡もせず,の反意語ってなんだろ.
一起床もせずに午前九時くらいから
午後四時くらいまで寝ておりました.
昨日の日記でふらつかずに寝たいと
言及しましたが,こんなにぶれずに
眠り続けるだなんて,それはそれで
金返せ的な.どこに何を借りたのか
わかりませんが.ともあれ夕方過ぎ
やっとまともに起きました.はふう.

機械の調子を再確認.それから次に
ディスクの複製をしようと試みるも
なんかうまくいかずに失敗しました.
これはまた別の手立てを考えないと
いけないような気がする.面倒面倒.

部屋でうねうねしていると友人から
今すぐテレビをつけるんだとの指令.
その先にはどうころんでもかわいい
ホッキョクグマの赤ちゃんの映像が.
友人とふたり,電子的に会話しつつ
同じ番組を見てでれでれ萌え溶けて
おりました.はあ,楽しかったねえ.

自分の部屋に戻ってもの書きしたり
ねとらじ聴いたりいつもと変わらぬ
日常であります.同居のひとは今夜
宴会なので,帰りを待ちましょうか.
自分で自分のためにお風呂を沸かし
静かに浸かる.それでは明日はまた
楽しく過ごせるように,しっくりと
おやすみなさい.お薬色の夢を見る.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です