花が花を咲かせるとき,果実が果実を実らせるとき

目が醒めちゃったり.お休みだけど
午前五時は早いでしょう.それでも
なんとなーく起きています.やがて
午前中からの友人との待ち合わせが
迫り来るので,てこてこと出かける.

待ち合わせ場所でのんのんと待って,
友人と合流.お茶など飲み交わして
あれこれしゃべること多々.しかし
昼の新幹線で帰っていくそうなので
あわただしい.無事間に合うように
適当なところで解散.あとちょっと
買い物をしてから帰宅.やーれやれ.

同居のひととお昼ごはんをもぐもぐ.
そこからうだーっと過ごしていたら
電話がかかってきて,なにやらまた
水回りの点検がなんとかかんとかと.
まあ見てもらうだけならタダなので
適当に乗っかってもらう.そんなに
怪しいものではなかったらしく安心.

夕方に晩ごはんを作るまでしばらく
同居のひとに少し休んでいただいて,
ぼくは適当にうだうだと携帯いじり.
ほどよい時刻に晩ごはんを開きます.
おいしくいただいて,皿洗い皿洗い.

お風呂の支度をしますかね.ざぶり.
適当にお湯を張って,入浴剤を適宜.
同居のひとが乾燥肌が気になるよと
いうことで保湿成分含有的なものを
湯船に流し込みます.本当は自分で
精油にキャリアオイル,乳化剤とか
入れてみたいんですが,こういった
実験的なものは他のひとに試せない.
市販のもので安心していただきます.

それではまた明日から平日ですので
それなりの生活をいたします.では
よい眠りが取れますように祈りつつ
お薬服みますよ.薬を飲んだらすぐ
寝るという生活の姿勢が大事らしい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です