可もない不可もない,そんな生活に

起床.特記事項なし.そんな朝なら
大歓迎ですよ.それではむっくらと
床を離れて.なんだかんだしてると
同居のひとも起きてきて,それでは
出かける支度など始めておりました.
あれをこっちへこれをあっちへやり
お手伝いをして,行ってらっしゃい.

部屋に戻って新聞を読み,それから
ほうけて寝ます.今日は同居のひと
家に帰ってくるのが早いそうだから,
短めに寝て夕方から出かけるとかで
ちょうどいいでしょう.そう思って
とっぷりと寝ておったのですが.が.
思った以上に帰りが遅くて,結構な
時間を睡眠に費やしてしまいました.

友人からメッセージ.本当は今日ね,
宴会の予定だったんですがいろいろ
各位の都合が崩れてしまって流れて
しまったのですね.その件について
残念だったねー勿体なかったねーと
かるくお話を.実のところは明日も
別件のお食事会とかあったのですが,
これも体調不良のためキャンセルを
してしまいます.なにからなにまで
なんだかすまないことでありますよ.

で,夕方と夜の隙間くらいの時刻に
同居のひと帰宅.はい,お疲れさま.
それではどこか食事に行きましょう.
少し自分を律するために歯ごたえの
そこそこある食べものを所望します.

焼肉はどこもひとがあふれてたので
とんかつに落ち着かせる.もぐもぐ.
キャベツの千切りも結構きついかな.
肉はゆっくり噛めば大丈夫.なので
ゆっくりとゆるゆると食べるのです.

それでは家に戻りましょう.途中で
甘いもの買うのはないないの方向で.
帰宅したらお風呂をじゃばじゃばと
用意する.では自分の部屋にこもり
今日の出来事を反芻して日記を書く.
おくすり服んだらおやすみなさいね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です