二度と戻れない,くすぐり合って転げた日

朝起きたはいいけれど,なぜこんな
疲れているのだろう.空はすっきり
晴れているというのに,なぜこんな
くたびれているのだろう.起床には
問題はなかったのです.なかなかに
良い感じで起きることができました.
それでも倒れてしまう日もあります.

昼過ぎに友人からメッセージが来て
真面目な話なのにうとうとしながら
答えてしまい今になって反省をする.
勉強のしかた.どうしたらいいのか
ぼくにはもうわからないよ.たぶん
昔はそれなりにしていたはずですが
忘れてしまった気がします.なんで
あんな時間を過ごしたんだろう,と
ほぼすべてリタイヤした今思います.

眠り呆けて目が醒めたら午後の七時.
仕事しなくちゃ.ちょっとだけ紙を
ぺらぺらめくってペンを入れました.
だけどそれきりで終わってしまって
今日はやっぱりダメな日のようです.
昨夜の寝かたでも悪かったのかなあ.
そんなに夜更かししたつもりもなく
理由が判然としません.とはいえど
犯人探しをしてもしょうがないので
現状について対処したほうが建設的.

朝から何も食べていないので適当に
じゃくじゃく炒めものをして食べる.
同居のひとはまだ帰ってきてないし
適当で良いのです適当で.食育って
なんだろね.お風呂の支度をしたら
適当に浸かる.はふう.度を超さず
卑屈になりすぎつこともなく,ただ
薬を服んで寝ましょうね.ばいばい
さよならまた明日,いい日であれば
御の字ですね.ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です