きっとあしたは天国

起床.睡眠の質はどうにもこうにも.
それでも起きて支度をするよ.まず
同居のひとが起きてくるのを待って,
朝の支度ちゃこちゃこ.では無事に
行ってらっしゃい.その後は洗濯だ.

幸い天気にもそこそこ恵まれており
だくだくと片付ける.しかし洗濯は
必ず待ち時間があるので,その間に
ちょっと居眠りしてしまう.昨日の
午前は気分がちょいざわめき気味で
あったので,今日はおとなしく寝る.

できあがったものをほさほさ干して
届いた荷物を受け取って.本当なら
今日さえクリアできればあとは毎日
ウィークデー五日は引きこもらずに
出かけていられたというのに,今日
それは途切れるのであろう.あーあ.

そよそよと働いていたところ,日も
暮れたころに同居のひとからの連絡.
それじゃどこそこの店で待ち合わせ.
ぽくぽく歩いてようやく到着します.

同居のひとは先に注文をしてたので
ぼくはぼくで適当に.同居のひとは
なかなかな量のサイドディッシュを
頼んでいたため,メインはそんなに
食べられないらしい.ぼくが食べる
メインのほうをちょっともらえれば
いいとのこと.それじゃまあ適当に
ぼくもオーダーしました.もぐもぐ.

同居のひととふたり連れで家へ帰る.
いやーそれにしてもおなかいっぱい,
歩きながら明日のことについて話す.
それぞれのスケジュールをこなして
今日も明日も生きていきましょうね.

いつものように,家に帰ったらまず
風呂の支度.同居のひとがテレビを
見ている間にちょこちょことすませ
あとはのんびりと.むにゃむにゃと.
それじゃ,寝ましょう.おくすりを
じゃらんと服んだらおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です