新しい約束をしよう

明け方ほんの気の迷いで目が醒める.
ともあれおはようございます.でも
またこのあと寝るかもしれませんね.

なんだかなんだかとしているうちに
同居のひとが起きてくる.それでは
いつものように出かける準備なんか
手伝ったりする.今日もいろいろと
ございましょうが,どうぞしっかり
お気をつけていってらしてください.

では.ぼくのほうも出かける支度を.
待ち合わせは正午.きっちり時間を
定めて到着.じきに友人も見つかり
一緒に昼ごはんを食べる.もぐもぐ.
なんやらいろいろとお話をしました.

地下鉄などに乗り散策をして,いや
この街もずいぶん変わりましたねえ.
なんてことを話したりして徒歩徒歩.

夕方になって友人とはここでお別れ.
帰り道で晩ごはんを買い込む.でも
今日は同居のひとは晩ごはん食べて
帰ってくる手筈なので,自分の分を
適当に.フランスパンおいしいです.

それでは家について,お風呂の用意.
ざぶりざぶりと洗って湯を貯めます.
昨日送った書きものが確かに届いて
感想もいただいたので実にうれしい.
意図が届くものと,あえて届かない
ものとが並ぶのはそれもそれでまた
個人的に楽しいよ.またものを書く
気力が湧いてきます.よいことです.

お薬お薬.じゃらじゃらとカップに
薬を流し込み,水と一緒に嚥下する.
お休みなさいまた明日まで,きっと
明日はまたおかしな日なのでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です