あるけばかつこういそげばかつこう

きりっと朝起床.適当にあるものを
もっしゃもしゃと食べて腹を満たし
洗濯を始める.大丈夫,そんなには
非常識な時刻じゃありませんからね.

わしゃわしゃ干していると,突然に
寝ていた同居のひとからベランダの
窓を叩かれる.えっと何があったの.
どうも今日はマンションの自治会の
会議日だったそうです.そりゃもう
すっかりこんと忘れておりましたよ.
忘れていたというよりは,そもそも
知らなかったというのが正しいかも.
しかたないので大急ぎで白紙委任状.
どうもすみませんどうもすみません.

同居のひとはお出かけ,ぼくは通院.
病院はそこそこそれなりに混んでて
のんきに待ってます.名前を呼ばれ
診察開始.体重がまた増えたみたい.
先生からも迫力が増しましたねえと
婉曲に叱られる.ではいつもの薬を
出しときますねと.はい判りました.
そのまま薬局にスライドして,受付.
なにぶん一回分の量と種類が多くて,
それが一ヶ月分まとめてくるとまあ
レジ袋ひとつくらいの量になります.
それを受け取ってお金払って,帰宅.

簡単に昼ごはんを食べて,そこから
とろんと寝てしまう.同居のひとが
帰って来るという連絡があるまでは
おふとんにおりました.で,無事に
最寄駅で合流します.駅はなんだか
ハロウィーンの催しものでにぎやか.
食事をしながら和太鼓ががつがつと
聞こえておりました.音量も最大に.

食事を終えたら帰宅.同居のひとに
頼んでおいたいろんな書類をもらい
あれこれ比較する.ふむうなるほど.
お風呂の支度をしながらのさのさと
考えてみる.お薬服んだら,そっと
寝ますよ.おやすみなさいを告げて
また明日.予定はまだ決めてません.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です