You better free you mind instead

お仕事はぐったりしてるうちに 終わったと言う感じでした…. そのまま英会話に行くもなんか 頭の中にうまく入って来ないし それを伝えることもできないし. 家に帰って楽器の練習.今日は 趣を変えて別の教則本をいじる. 基礎練 … “You better free you mind instead” の続きを読む

お仕事はぐったりしてるうちに
終わったと言う感じでした….
そのまま英会話に行くもなんか
頭の中にうまく入って来ないし
それを伝えることもできないし.

家に帰って楽器の練習.今日は
趣を変えて別の教則本をいじる.
基礎練習だけじゃなく,時には
メロディアスな部分を弾きたい.
メトロノームも今日はお休みして
美しい旋律の中に身を委ねました.
もちろん簡単な曲しか弾くことは
できないのですが,普段とは違い
楽譜を解読していく楽しみとか
メロディが完結する心地よさとか
そんな部分に面白さがありました.

たまには違うことをするのもいいな.
いつもいつもダイナミックな人生は
困り者だけれど,時々こっそりと
普段の道をはずれて歩いてみるのも
いいかもね.元来た道に戻れなくて
迷子になっても,それはまたその時
考えましょう.目的地がなければ
迷子にもならなくてすむんですから.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です