徘徊バイポーラー

目が醒める.ちょっと早いかなあと
うろうろ思う午前五時半.それでは
ちょっとちゃんと起きましょうかね.

リビングで軽作業.印刷したものを
丁寧に,丁寧にカッターで切り抜き
折っていく.お金の発生しない内職.
それでも誰かがありがとうと言って
くれるならばそれでうれしいですよ.

同居のひとが昼過ぎに起きてきます.
昼ごはんどうしますか.それじゃあ
出かけますか.簡単な食事をとって
そこから軽く山中をドライブ.でも
ぼくは眠かったので助手席で昼寝を
しておりました.ぐうすかぴいです.

目が醒めたら家に到着していました.
青い鳥は実は家にいたよ,みたいな
きれいなお話にしようとしましたが
友人から外の広い世界を見てこその
青い鳥だから,と釘を刺されました.

同居のひととふたりでしばらくの間
テレビなど見てだらだらしてました.
やがて同居のひとは出かけるという
予定になっていて,もしよかったら
一緒に来ませんかとの意見でしたが
内職の続きがあるので遠慮しました.

元気に出かけてもらってから,次に
機械から機械へ情報の移動を試みる.
昔はちょっとの失敗でコースターを
何枚もこさえたものですが,近年は
良いプログラムが作られているので
ミスもなくCD-Rが焼かれていきます.

同居のひと帰宅.それじゃ晩ごはん.
台所でちゃくちゃくと調理をしたら
おいしくめしあがれー.ふたりして
もぐもぐといただきました.さてと.

片づけものをしていると友人からの
メッセージが.いろいろ壊れたとの
悲報を受け哀悼の意を述べるばかり.
ともあれ代理のものを立てておいて
リスクを分散させましょう.だけど
元気出してくださいね.気をつけて.

お風呂に入ってぷはー.よく冷えた
お茶を飲んでリラックス.それから
お薬を服んで寝ます.同じのむのも
大違いです.目を閉じてじゃらっと
喉を通していきます.ではおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です