未来は過去を無視した

起床.今日はやや遅め.とは言えど
午前九時にはスタジオに待機をして
しっかりとくじ引きを引きましたよ.
そんなに良い番手ではありませんが
かろうじて来月の頭に予約ができて
よかったよかった.お代金を払って
帰ります.のっくらてっくらと歩き
駅から電車で最寄駅からさらに徒歩.
今日は自転車を使わなかったのです.

英会話教室にいちおう連絡をします.
学期末でアレなのですが今日は授業
行われるんですかね.もちろんさと
言われるのですが,時間を普段より
ぐっと早めてもらえませんかという
ことだったので,夕方まで寝ようと
思っていた算段が少し狂いましたよ.

家でもにょもにょ寝ていると,急に
ドアの開く音.同居のひとが移動の
途中にいったん家に帰ってきました.
おかえりなさーい.ぼくはもう少し
寝ておきます.ギリギリになったら
やっと動き出す午後三時半なのです.

授業開始.自分のことについて少し,
それから先生の方から,この教室の
これからについて展望を語られます.
ついては教室案内を日本語に訳して
くれないかとのこと.もちろんです.
日本語のおかしな部分なんかを指摘,
ボールペンでがりょがりょ書き直し
清書をお願いする.今日はここまで.

家に戻って服を着替えもせずに横臥.
リビングでそのまま眠っていました.
同居のひとが帰ってきたので,では
晩ごはんを作りましょう.じうじう.

皿を下げたら一緒に録画した番組を
いくつか消化する.一気に見るのは
エネルギーが必要ですね.それでは
お風呂の支度をして,友人と電話を
少ししたら,いつもの夜の準備です.

ではまた明日の仕事の支度,ペンの
インクを補充したらおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です