カット・カット・カット

おかしな悪魔の出てきそうな夢など
みましたが,ここのところはそれも
日常なのであまり気にせず起きます.
午前七時,ほどよい時刻であります.

洗濯します.がろんがろんドラムが
回っていますが思ったより静かです.
物音で同居のひとが起きるほどでは
ありません.それでは洗い終わって
物干しほしほし.あとはのんびりと
過ごしていると同居のひとが起きて
うにゃうにゃしている.朝ごはんを
適当に出して,ではお食べください.

それではきりりと朝の身支度をして,
行ってらっしゃいどうぞ気をつけて.
ぼくはもう一度おふとんに戻ります.
音楽の力を借りてとろとろ寝ました.

夕方くらいにちゃんと目を醒まして
デスクワーク少々.あんまり役には
立っていませんが,なにかを為して
いかないことには申し訳の立たない
人生ですのでなにかにつけあれこれ
もの書きを続けております.はふう.
そろそろ本にしなさい,と言われて
だいぶ経ちますが先立つものとかが
ありません.クラウドファンドとか
募ってみてもむなしい結果ばかりが
残りそうです.はい,夢見てないで
手を動かしましょう.またいつかね.

同居のひと帰宅.おなかすきました,
ごはん食べに連れて行ってください.
何が食べたいかふたりで話し合って
肉でも焼きにいきますかとあいなる.
ただしどか食いせず,慎ましやかに.
いいかげんいい歳なんですからねえ.

食べ終わって寄り道せずに帰ります.
お風呂の支度をして,よろりよろり
一日を締めるための準備をしますよ.
お薬を服んだら本など読み,自然に
眠気が来るのを待ちます.あくまで
焦らずに自然になのです.おやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です