暴くいかさまのリドル,晒す邪まなフォロー

起床.お天気よろしくないですねえ.
やや早朝だったのでまだそんなには
明けてないのかと窓の外を見やると
どんよりどよどよ曇り空なのでした.

今日の午前中には昨日頼んだ荷物が
来るはずなので,しっかり待機です.
同居のひとは昼前まで起きてこない.
どうも昨夜寝つきが悪かったらしく
起きてもややげっそりしていました.

それでは朝の支度をいたしましょう.
ざくざくと準備,そういうばたばた
している時に荷物が届く.間が悪い.
受け取ったら同居のひとを見送って
どうぞ行ってらっしゃい.それでは
ドアを閉めて,ふにゃふにゃ過ごす.

宅配物到着.粛々と受け止め判子を
てん,とつく.また明日もなにやら
届くので時間の調整をしなくちゃね.

音楽を聴きながらよみものもねもね.
ちょっとうとうとしながら夕方まで
ずっと音楽がかかりっぱなしでした.

夕方過ぎて友人と待ち合わせをする.
自転車と電車で指定場所へと到着し
落ち合いました.おしゃべりなどを
しましたが,以前ちょっと小論文の
指導をしたことが話題の中心でした.
友人が書いたものをとにかく直しを
重ねて文字数を半分にまで圧縮した
あの時はおたがいに鬼気迫るものが
ありましたね.でも無事受理されて
よかったですね,とかなんだかんだ.

晩ごはんを食べて家に帰る.さてと
雨は幸い降っていません.自転車が
役に立つ時です.もしも降ってたら
駅へと停めっぱなしのつもりでした.

同居のひとはすでに帰っていまして
お風呂の支度もしといてくれました.
どうもありがとう,感謝を忘れない.
適当に部屋で涼みながらうだうだと
駄文を書き連ね,本日は終了ですよ.
お薬服んで,明日の通院に間に合う
ように就寝します.遅刻しないでね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です