一位のひとが優勝すると思います

起床っと.昨日から咳が止まらずに
げふんげふんしている.身体がまだ
休まっていない気がしますが朝だし
目が醒めちゃったので起きましょう.
お腹すいたのでもぞもぞと朝ごはん.

片付け物をしていると同居のひとも
起きてきて,それじゃああれこれと
身支度を済ませてもらう.遠距離の
出張お疲れさまです.では,どうぞ
いってらっしゃいませ.ドアを開け
お見送りをします.では部屋に戻る.

身体があんまり休まっていないので
眠りはしないけれど横になる.ふう.
今日は用事があるので,病院は明日
行くことにして,ぱたぱたと準備を.

ぐいっと自転車で踏ん張って駅へと.
駐輪場が新しくできたので,それが
とても助かります.電車への接続が
良いのです.それでは待ち合わせの
場所まで出向いて,なかなか来ない
友人のことを待っていると,どうも
待ち合わせ時刻を一時間間違えてる
ことに気づく.早いほうだからまだ
いいんですが,じゃあ時間潰さねば.

隣のビルの大きめの書店に迷い込み
ジュースを啜ってうろうろとします.
軽く立ち読みをしてたらいい時刻に
なってきたので,その場を離れます.

今度は無事に落ち合えました.ども.
友人と一緒にお茶などを飲み,また
うじゃらくじゃらとお話をしました.
北国からやってきたのでこの暑さに
耐えられないよと言っておりました.
まあ,夏ですからねえ.歩いてたら
がっつり汗をかきました.ふうふう.

適当なところでお別れをして,次に
別の友人がいるはずのお店に行くと
まだ開店してない.あれ.しばらく
待っていましたが,なかなか来ない.
まあいいか,こんな日もありますよ.
さくりさくりと帰ります.やれやれ.

家に戻ってエアコンをつけて,では
今日はひとりものなので食事も適当,
お風呂もシャワーで済ませますかね.

友人と電子的なおしゃべりをしつつ
日記など書きつくります.のんびり
ゆったりした時間の中,突然現れる
咳の発作.喀血しそうな勢いですよ.
うがいして気を落ち着けて,お薬を
嚥下します.錠剤が当たる喉が痛い.

それでは就寝.いい夢を見たいなあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です