おとなはわかってくれない

起床.だらりだらり.中途半端です.
しゃっきり目が醒めるのはたいてい
中途覚醒の時ばかり,日常的に役に
立ちそうな時刻の場合には,いつも
寝ぼけっぱなしで.水でもかぶって
反省しなさい.では起き上がります.

さて,同居のひとを送り出す.はい,
今日も元気で行ってらっしゃいませ.
その後は洗濯を.こんなにたくさん
入るのかな,というくらいみっちり
ドラムに服を突っ込み,ごろごろと
転がします.よかった,想定範囲で
あったらしくちゃんと洗濯機が回る.
それではものほしものほし.ざっと
干し終わって,別口のぶんを畳んで
今日のミッションは半分終了.では
ここからまた永い眠りにつくのです.

宵の口に同居のひとががっつり帰宅.
そこからまたすぐに病院へ出かけた
様子です.ぼくはまだ寝ていたので
その辺の記憶が曖昧.夜になったら
お出かけのそのそ.自転車を漕いで
ふらふらと夜の街へ繰り出しました.

二件ほど店を回って今度の日曜日の
ライヴの営業をする.だけどやはり
じゃぶじゃぶ売れるものでもなくて
友人に一枚買ってもらっただけです.
しばらくおしゃべりをしてたらもう
結構な時刻です.じゃあ帰宅します.

ぽちぽちっと雨が降っていましたが
傘なしでもしのげる程度だったので
いろいろ無視して突っ切る.無事に
さほど被害もなく家へ到着しました.

お風呂は沸かしておいてくれたので
ありがたく頂戴し,お薬服みますね.
がっつりぐったり,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です