笑顔はタダだからね

おはよふございまし.午前二時から
二度寝で午前六時.これは眠いです.

同居のひとを真面目に送り出すため
のっさりと時間を過ごす.ゆっくり
遅めに出て来た同居のひとの朝食を
作ったら,お着替えの手伝いなどを.
今日は帰りは遅いそうです.そっか.

ゆったりした気持ちで見送った後は
少しやっておくべきことをやらねば.
がさがさと働きますが,ストーブの
暖かさに負けてうつらうつらと睡眠.

そしてろくでもない夢を見て疲れて.
ずたぼろの気分でまた眠るのループ.
にっこりとした笑顔で,あなたとの
友人関係を解消しましょう,理由は
あなたが一番よく知ってるよね,と
詰め寄られなじられる夢は精神的に
つらいものがあります.最近こんな
夢ばかりで,しかもそれをつらいと
感じるということは,たぶん縁故を
大切にしたいと思うようになったと
いうことなのでしょう.それはまあ
悪いことではないはず.と思いたい.

さてずいぶん寝果ててしまい,また
ちゃんと起き上がったのはずいぶん
夜になってからのことでありました.

さて,遅く帰って来る同居のひとを
お出迎えするため,暖かいお風呂を
用意しておきましょう.それじゃあ
すぐに薬を服める状態にしておいて
本を読んで待ちます.ゆったりとね.

ひとのためならそれなりに動けると
思うのですが,自分のこととなると
さっぱりさんですよ.ひとりならば
ずっと冬ごもりしていたい性格です.

同居のひとが帰ったら,いろいろと
お話を聞いて,明日の予定を確認し,
服薬して寝ますよ.明日は活動的で
良い日でありますようにと祈ります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です