DISPOSABLE LUCK

ほんの三時間ほどの睡眠を通り過ぎ
目が醒めたのが午前六時.このまま
起きていましょう,そうしましょう.
今日は同居のひともいないことだし
早朝でも好きなだけ行き来できるよ.

自転車でコンビニに買い物に行って
ちょっとした食べ物を買う.あとは
家に戻ってもぐもぐ.そんなこんな
しているうちに出かける時刻となり
遅刻しないようにのそのそと出向く.

スタジオ到着,書類を作ったら待機.
じょろじょろ行列に並んでくじ引き,
一番を取りました.うきうきさんで
予約を済ませましたが,生まれ持つ
ネガティヴさで考えてしまい今日の
運を,いいや今週の運を,いやいや
今月の運を,いーやいや今年の運を,
もしや今生の運を使い切ったかもと
暗いことを考える.来世に期待です.

家に戻っておやつなどもしょもしょ.
さて,在宅でごにょごにょやってて
しんどいのは時間の割り振りですが
同居のひとがいない日は思い切って
二十四時間ではない枠が組めるので
身体的にはとても楽だったりします.
そういうわけでぐっと作業に勤しむ.

昼過ぎにどさっと音源が届く.ふむ.
今日の作業が終わったら取り込もう.
日を暮らして適当な時間になったら
届いたものの世界観にぼっとりする.
歌詞をぺとぺとつけて楽しみました.

そこそこお腹が空いてきて,台所で
適当な食事をする.ひとりごはんは
いつもお手軽.食べ終わったらすぐ
あと片づけ,お風呂にでも入ろうか.

二十四時間に縛られない生活は素敵,
だけどそれだけでは生きていけない.
ただ同居のひとが帰ってくるまでは
このサイクルを楽しんでたいのです.

ほどよい時刻にお薬服んでばったり.
だめになる音が聞こえてきそうです.

「DISPOSABLE LUCK」への2件のフィードバック

  1. ばんは(^^)
    幸運は雪だるまのようにふくらみますよ
    しろまるさんのブログ読ませてもらえるこの瞬間も幸運です(^○^)
    お休みなさい?

    1. 雪だるまもいきおいよく転がり落ちることもありますから….
      ともあれ,呼んでいただけて今日もうれしいです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です