並んで歩くことが増えたね

なんだか早朝に目が醒めて,その後
リビングに移動したのちに速やかに
寝直したらしくて.寝ていた場所の
せいか節々が痛い.朝からやれやれ.

それでも朝八時にはお出かけします.
最初は行った先で留守番,そこから
食事をとったら続いてスタジオまで.
今日は音楽の練習の時間なのですよ.
ギターとベースとアコーディオンと.
おかしな編成ですが集まったひとで
やれることをやろうとした結果です.

最初の一時間は機械の設定に使って
いたようで,いろいろできることが
あるようです.やろうとして設定を
こねこねしていたら,結構な時間が
経ってしまいました.それでは合奏.

練習中気がついたのですが,ぼくの
アコーディオンに挿すケーブルって
これまでステレオだと思い込んでて
そのように用意をしていたのですが,
どうもモノラルじゃないか,という.
なんかいろいろと無駄遣いしていた
ような気がします.なんだかふむう.

途中休憩を挟んで四時間,それじゃ
撤収しましょう撤収.台車がらがら.
トランクを縦に積み上げれば楽です.
その他不定形のものを後から運んで
車に積み上げていきました.んじゃ
晩ごはんでも食べに行きましょうか.

パスタをずぞっと啜りながら今日の
練習の成果について,そして今後の
方向性について語り合う.ともかく
また次のライヴは八月の最終週です,
それに向けて切磋琢磨していきます.

家に帰るー.何か郵便物が届けられ
受け取れなかった気配が見られます.
不在連絡票を握りしめ事後処置です.
今日中にはもう届けられないようで,
明日の午前中にでも設定しますかね.

その後はいつも通りの夜の支度です.
シャンプーが切れてたな,また今度
買いに行かないとな.とかなんとか
平凡に言える喜び.それではお薬を
服んでおやすみしますよ,また明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です