You were the first one, You were the last one

起きるー.午前六時のちょこっと前.
何をするにしても上々な滑り出しで
よろしいよろしい.おたおたとして
いるうちに同居のひとも少し遅れて
起床です.朝ごはんの支度を簡単に,
それではゆっくり食べてくださいな.
のそのそと送り出してちょうどいい
時間帯です,では行ってらっしゃい.

送り出してまた眠くなる.なにしろ
テレビもつけっぱなしで床に伏して
いたくらいです.どうしたらもっと
いい睡眠を取ることができるのかな.
氷枕とか工夫もしてるんだけどなあ.

ちゃんと起きたら,今度は真面目に
楽器の練習.楽譜を持っててろりら
楽譜通りに弾くことを心がけ試みる.
本当にちゃんと,正確に弾くのって
難しいものですが,そこを見越して
あえて単純な旋律をあててくれてる
はずなのです.ここに緊張で震える
ことを加味しておかないと.きっと
明日の本番では脳がぐつぐつ沸騰し
手が震えまくっているんでしょうね.

練習中に同居のひとが帰宅しました.
それでは晩ごはん食べに出かけます.
肉,野菜,米.単純な話です.でも
食べ過ぎないようにしないとね,と
地味に食事の量を減らすことは今も
続けていますよ.ドーナツは禁止ね.

ディスカウントストアで買い物して
家に戻ります.重たい荷物を台車で
ごろごろ運んで,必要なものはすぐ
冷蔵庫に収納.それから郵便受けに
届いていたものもポンプに詰め替え
本日のあれやこれやは終了しました.

あとは明日の打ち合わせテキストを
受け取り理解しそのように努めます.
早起きしなくちゃいけないのだなあ.
そのためにもしっかり寝とかないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です