情けは人のためならず

のんびり仕事していたら一昨日の最後に 納めたファイルに足りないものがあると 発覚する.慌てて取り繕う.ごめんよう. 動作確認してからメールで即効送信する. 無事に動作チェックが返って来てほっと していると,さらにその前に … “情けは人のためならず” の続きを読む

のんびり仕事していたら一昨日の最後に
納めたファイルに足りないものがあると
発覚する.慌てて取り繕う.ごめんよう.
動作確認してからメールで即効送信する.

無事に動作チェックが返って来てほっと
していると,さらにその前に依頼された
お仕事の催促が.…忘れていたわけでは
ないのですが,その他の忙しさに紛れて
わけわかんなくなってましたすみません.
ほら,その,あれだ,花粉症が悪いんだ.

今週のスケジュールに鬼気迫るものを
感じ取りながら退社,そのままお隣りの
英会話へ.毎週火曜のところ,今週は
祝日がかぶってましたからね.先生が
ずいぶんスッキリしたねえ,と驚いて
おりましたよ.授業はイディオムだとか
テキスト講読とか.少しずつでも英語を
吸収していこうと好奇心を引き出して
もがいておりますよ.努力とかじゃなく
単純に好きなんですね,語学習得自体が.

終わった後は友人に晩ごはんをたかる.
いや,以前ちょっとした恩を売ったので
お礼にごちそうしてくれるそうですよ.
ドイツ帰りの土産話を聞きながらお茶を
傾け,楽しいひとときを過ごしました.

しかし行きつけのこの店が今月一杯で
閉店と言うことを聞いて衝撃を受ける.
じゃあこれからどこで英会話終了後の
メシを食えばいいんですか.しんみり.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です