めしにしましょう

起きました.今日は早朝からご機嫌.
ちょっと過ぎたあたりから一日開始.

ひとまず困っているので思い切って
サポートセンターに電話をしてみる.
対応は早く丁寧で,だからといって
魔法のようにマシンが直る,という
わけもなく.パーツの不調っぽくて
修理を勧められる.しかたないやね.
とりあえずは質問預かりにしておく.

リビングに戻ると同居のひとはもう
起きており,そこからしばらくして
支度を整えて出かけてゆきましたよ.
ぼくもあと少ししたら出かけないと.

友人からの連絡が届く.おそらくは
これくらいの時刻で来るでしょうと
見込んで外出する,ところが小雨が
降ってきており傘をさしたりまたは
ささなかったりの徒歩です.いやあ
雨が降ったら自転車つらいですから.

無事に友人と落ち合い,喫茶店にて
お茶などいただく.うだうだ喋って
だらだら時間が過ぎていく.友人も
音楽が好きなのですが,趣味がそう
かぶらないので相手の音楽リストを
眺めたり聴かせてもらったりします.

それでは晩ごはん食べに移動します.
今日のメインイベントはここでした.
なんだか聞いてみると以前この店に
来ようとしたら道に迷って,挙げ句
定休日だったそうな.では今日こそ
リベンジしちゃってください.少し
調子に乗って,特盛なんかを頼んで
しまったことを今は反省しています.
少しずつ体重落としてる最中なのに.

それでは適当に解散.電車に乗って
かたらんことろんと帰ります.結局
降らなかったので,昼は自転車でも
よかったかなー.まあ結果論ですね.

同居のひとはまだ帰ってきておらず,
それじゃお風呂の支度をさっさかと
やっておきましょう.じゃぶじゃぶ.

あとはいつものルーティーンですね.
決まった場所に座り,決まった量の
薬を小さなカップに移し,ざらりと
口の中に入れるばかり.しっかりと
準備をしたら,あとは寝るだけです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です