デーテおばさんの工作活動

お薬服んだらふにゃふにゃふにゅう.
いい感じに眠れましたし起きました.
だけど起きたは起きたのみのお話で
そこから快活かつ活動的に動けるか
どうかはまた別です.そんなわけで
目だけは醒ましたもののほけーっと
無だけを見ています.どうするかね.

それでも時間までに間に合わさねば
いけない用事がある.楽器を持って
とにかく移動,待ち合わせの場所へ.
車に乗せてもらってスタジオへ行く.
今日は楽器の練習の日なのですから.

楽器をケースから取り出しマイクを
ひっつけていく.この作業だけでも
かなり精神力を削られていきました.
今日はなにをやるにしても眠たくて
たまりません.あくびを噛み殺して
重い瞼すりすり,では練習開始です.

メンバーがひとり足りない状態から
楽器の持ち替えなどを経てここまで
持って来たのだから大したものだと
思いますよ.まあぼくはとある曲の
間奏ソロがぐでんぐでんなのでここ
集中的に個人練習しておかないとね.

他にも楽譜が順番に準備されてない,
むしろ持って来てないなどの問題が
多発しており,外の天気の低気圧と
一緒になってもうむちゃくちゃです.
なにがあっても眠さでぐちゃぐちゃ.

練習終わりましたー,おうちに帰る.
どすーんと荷物を下ろしたら,次は
同居のひとと一緒に食事に出かける.
今日はほとんど待つこともなく席に
通してもらえて,オーダーの通りも
すんなり,料理もするっと出てくる.
昨日はちょっと大変でしたからねえ.
おいしくいただいて,ごちそうさま.

家に戻ってぐだぐだと.ごろりんと
横になって腰の痛みをほぐしました.
あとは痛み止めが効くのを待ちます.
お風呂に入ってほっかりしたら服薬,
就寝.明日は明日でどうなりますか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です