『本末転倒』『コングラッチュレーション』

早めの朝に起床.早朝覚醒とまでは
言わない程度の早さです.それでは
ちょっと移動します,寝てる部屋は
暑いので涼しいリビングへ.そして
また寝落ちするのね.同居のひとが
起きる頃に朝食の支度をしましたが
そこから身体がもんにょりと重くて
動けないーうー動けないー.なので
同居のひとのお出かけのお手伝いを
することもなく.ただ,かろうじて
お見送りするだけの怠惰な朝でした.

こんなに気分が悪い日には.やはり
外は雨,低気圧の季節の始まりです.
それでも洗濯物が蓄積されてるので
洗わないわけにもいかないのですね.
ざぶざぶと洗濯.精油の香りを足し
いい感じに仕上げます.それじゃあ
雨に当たらない場所に干していって
今日の家事はなんとなく薄っぺらく
おしまい.その他のことを少々実行.

夕方過ぎ,同居のひとが帰って来る.
それに合わせて移動し,落ち合って
近所の店で晩ごはんにしましょうか.
雨が降っていてもふたりなら楽しい.
食後のドリンクがおいしくて,つい
おかわりなどしてしまう.それでは
ごちそうさまでした,食後の挨拶を
きちんとしてから家に帰りましたよ.

本が二冊届いています.うち一冊は
昨日頼んでおいた技術書,それから
もうひとつは,先生が上梓した新刊,
ご恵投いただきました.しっかりと
読みこみ,感想を届ける所存ですよ.

同居のひとがまた新しいデバイスを
手に入れたようで,セットアップに
時間をかけています.そのついでに
ちょっと使わせてもらったのですが
確かに臨場感とか半端ないですねえ.

お風呂の支度.ざっぱらざっぱかと
水を操ります.幼少の砌に夢を見た
魔法使いのようです.さすがにもう
そんな夢は叶わないと判ってますが
思い出を思い出すくらいは許してね.

お風呂に入って,また少し調べもの,
しばらくしたら,ちゃんと寝ますよ.
お薬を服んだら姿勢を丸めて,目を
瞑ってじっと自分に潜り込むのです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です