始め有るも終わりなし

昨夜は早く寝てしまったこともあり,
中途ではなく早朝覚醒.午前四時前,
寝てもいいし,起きてもいい時刻で
おろおろと.しばらく本など読んで
眠くなるのを待って,ふたたび入眠.

それでもそこそこの朝に起き,では
朝ごはんとか食べましょうか.あと
書類を提出しにお出かけしなくては.
必要なものを鞄に入れて出発します.
自転車ぎこぎこ,電車でがたごとと
進んでいき,提出すべきところへと
提出する.預かり物もあったらしく
無事に受け取る.その他書きものを
差し替えたりして,無事に終了です.

帰り道でお昼ごはんを食べる.無論
昼時でぎっしり店が混んでましたが
端っこに座ることを許される.さて
さっさと料理を選んで,いつも通り
手速く食べる.食べるのだけは速い.
わわわわわっと食べ終わってお会計.

駐輪場に自転車を取りに行きまして,
よっこらぎっくりと家へと戻ります.
友人からのメッセージに,我ながら
丁寧な返事をいたします.だけども
肝心なところで誤字ってるあたりが
爪が甘いと言われる所以であります.

作業していると同居のひとから連絡.
すごいひとを目撃したとの情報です.
有名人はオーラも違うとのことです.
家の中でぐうたらしてるばかりでは
そんなものは持てないのでほんのり
あこがれます.まあだけど,自分の
できることをじみじみとやっていく,
これに尽きます.あわてずさわがず.

家に着いてから友人とメッセージの
やりとりなど.その合間に手仕事を.
提出しとかないといけないまた別の
書類をせっつかれて,あわてて作る.
判子をついて,いつまで紙の書類に
囚われ続けるのだろうとか思います.

機械いじり少々.チュートリアルの
中に出てくる例文が,今となっては
実に古く,一周回って流行りそうな
ものでした.昔ってこんなだったね.
ものものいじって結局は普段使いの
ところに落ち着いたりするのですよ.
そこからもうちょっと設定を修正し
ほんのり使い勝手が向上したような.

今日は遅めだしひとりごはんかなと
台所でもしゃもしゃ晩ごはん.では
皿洗いざぶざぶ.ちょうど終わった
ところで,同居のひとから電話あり.
あー,今ごはん食べちゃったんです.
愛想なしでそっけなくて申し訳ない,
どこかで食べてきてくださると幸い.

その代わりお風呂沸かしておきます.
帰ってきたらお湯に浸かって疲れを
癒してもらいます.お寛ぎください.

ぼくもある意味寛ぐために服薬です.
ぼりぼりと薬をかじって寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です