ぼくの心のやらかい場所を

目が醒めたのは午前四時半くらいの
ことでした.もうちょっと寝るのが
肝要だと思いもしますが,ついつい
起きてしまってね.それというのも
やはり自分の機械のチューニングに
時間を割こうという思いに駆られて.
結局なにもかも最初からやりなおす.

できるだけの手を尽くしたら,結局
最後は手作業で百箇所くらいの傷を
なでなでして修理していくわけです.
ぼくのスキルでは自動化できなくて
泥臭くてとろくさい感じで進めます.

終わったー.けど,トークの内容が
巻き戻せない.これはもういいやと
アプリケーションそのものを削除し
また後で考える.洗濯をしなくちゃ.

わっしわっしドラムが回転する音を
聴きつつ調べもの少々.主な情報を
かき集めて,最終的な判断は保留と
いうことで.洗濯物を干していくよ.

それでは駅に向かってとぽとぽ歩き,
電車を降りた先の駅で待ち合わせを
いたしました.いやお疲れさまです.
チケットを受け取って,ホールまで
また別の電車でごごとと移動します.

で,さらに別のふたりと待ち合わせ.
チケットを握りしめて待つのですが
来ませんね.開場はとっくに済んで
もうすぐ開演ですよ.結局先に入り
入り口に二人分のチケットを預ける.
開演五分前くらいにようやく後から
滑り込んで入ってきて,無事に鑑賞.

しっとりとしたいい音楽会でしたよ.
途中に入った現代音楽は刺激的だし,
ポピュラーな曲もたくさん演奏され
楽しい時間を過ごしました.そして
外に出た頃にはすっかり日も暮れて
いましたよ.近くにはハイクラスの
ホテルがあり,ビュッフェで夕食を
いただきました.食べ放題としても
初動は速いがすぐ食べきれなくなる
残念な食べっぷりでした.だけども,
おいしそうに食べるねえというのは
褒め言葉として受け止めておきます.

さてと,腹もくちくなったところで
帰りますよ.ふたりをタクシーまで
見送り,そこから家へと帰りました.

同居のひとは疲れ知らずでゲームに
興じているようです.ぼくのほうは
アプリケーションの再インストール.
なんかうまく動いてくれてるような.
なにが悪くてなぜ改善されたのかの
理由がわからない.まあ,いいかな.

お風呂の支度をしたら,また明日の
予定をチェックする.風邪を引いた
気もしますが,入浴で身体を芯から
温めることで帳消しにしておきたい.

では,お薬服んで,おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です