駄洒落話をせっせと咲かせる

朝起きる.むにゃー.今日も元気に
まいりましょう.同居のひとの目が
醒めるまではのてのて文字を読んで
過ごします.起きたら朝ごはんなど
食べていただき,身支度もさっくり
整えていただく.今日もしっかりと
行ってらっしゃい,お気をつけてー.

お見送りをしたら再度寝落ち.ぬう.

起きたら.起きたらー.しっかりと
夕方になっている.冬のことなので
早い時刻に日も暮れています.では
そこからは待機.眠らないでおくよ.

ぴろりろろ.アラームが鳴ったので
活動を開始する.本当ならばもっと
昼のうちからちょこまかやっておく
ことがあったはずなんですけれども,
まあすんだことはしかたがないので
服を着替えて出かけます.徒歩徒歩.

ひと駅分くらい歩いて英会話教室へ,
お久しぶりでございます.なにしろ
スケジュールが合わなくて,だいぶ
ご無沙汰しておりました.それでは
ちょこちょこと会話.いやまったく
聞き取れないんでやんの.そういや
昨日観た映画も字幕頼りで,英語は
あんまりだったからなあ.それでも
蓄えておいた言いたいことを言葉に
することだけはかろうじて.その後
ビジネスの話になったので,適切に
意見を言ったりなんちゃらなのです.

それでは終了.携帯電話を確認する.
同居のひとから連絡があり,途中の
コンビニで待ち合わせをすることに.
ぽてぽて歩いて,軽く買い物をする.
そのうちに同居のひとが車で颯爽と
到着.載せてって載せてって.では
その勢いで晩ごはんに出かけますよ.

さいわい待たずにすんでよかったね.
もしゃもしゃ食べていると,友人が
ひょろっとメッセージを.どうやら
とてもすごくひじょうに参っている
様子です.話を聞いたら,なんとも
ひどい仕打ちを受けたらしいのです.
聞くだけでも心震えるような痛みを
伴います.あのね,わかんない奴も
いるさって突然言ってさしあげたい.
話を終えて,食事も終わらせました.

家に帰って,お風呂の支度をします.
同居のひとはゲームから入浴に移行,
ぼくは自分の部屋で暖房もつけずに
ちょこまかとしたしぐさをとります.

ひとところ終えたらリビングに戻り
一緒になってけらけら笑ったりする.
どうしたらいいのかなあって思うと
こうしたらいいのさって答えられる
人間でありたいね.服薬をしたあと
就寝態勢.それではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です