WHIPLASH

どろんと眠っていて,気がついたら
もう昼.同居のひとはすでになにか
食べていたようです.気づかなくて
ごめんね.とっぷり寝ていましたよ.

リビングに移動して一緒にテレビを
見たりして,そろそろ同居のひとが
お出かけの時刻.いい服着てどうぞ
行ってらっしゃい.寒いからたんと
着込んで行きました.ではまた後で.

では,少し遅くなりましたが洗濯を.
ざっぷこざっぷこドラムを二度ほど
回したら,ぼちぼち干していきます.
まあ,今日中には乾かないだろうね.
吊り干ししておけばなんとかなるさ.

その合間の時間を使いピルケースの
充填作業を.ぽちらぽちらと指先を
痛めながら薬をシートからはずして
四週間分のセルに大切に詰めていく.
およそ一時間半かかって作業は終了,
疲労感が増すよ.ため息をつきます.

同居のひとがいない間に,テレビを
使って映画をピックアップ.そして
二時間弱の作品をゆっくり鑑賞する.

エンドロールが流れているところへ
同居のひとが今から帰るよとの電話.
ちょうどいい,本当にちょうどいい.
いい感じで映画の余韻に浸っている
ところへ帰ってきました.おかえり.

お風呂の支度などして,おみやげの
甘いものをはむはむといただきます.
餡がこぼれて指につくのを舐めるも
よろしい.同居のひとに今日あった
いろんなことを聞かせてもらいます.

その後テレビを同居のひとに譲って,
ゆっくりと夜を過ごします.ぐっと
薬を飲み下したら,おふとんへ直行.
明日は出かける予定なので速やかに
眠りにつかなくてはですよ.きゅう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です