真実は最初で最後なのです

ぼそぼそと朝に起床.同居のひとと
ほぼ同じ時刻.それじゃ朝ごはんの
支度をしましょう.ぺとぺと.では
暖かい飲みものと一緒に召し上がれ.

では行ってらっしゃいませ.今日の
帰りはかなり遅くなるとのことです.
晩ごはんは適当に適度に食べますか.
そんな仄かな予定を立てて一日開始.

それにしても天気が悪うございます.
洗濯すらもできやしない.ざりざり
タブレットを口の中で溶かしながら
出来ることからやっていきましょう.

台所で洗い物をしているとうっかり
食器を割ってしまう.こういう時の
落胆って意外と大きいものなんです.
はああああ.ため息ついて片づける.

機械作業をちょろちょろやればまた
システムが途中で止まってがっかり.
今日はなにもかもうまくいかない日.
そんな気分でだけど手を動かさねば.

勉強の最中,ようやく何を間違えて
いたかに気づく.言語のバージョン
違いなだけで,挙動が全然違うんだ.
聞いてはいたけれど,ほんの小さな
スクリプトですらもよくわからない
エラーでまったく動かないだなんて.

お昼ごはんを粗雑に食べた後は休憩.
まったくもってぐったりさんですよ.
ストーブを利かせて,火の暖かさを
存分に楽しみつつ,うかうか寝落ち.

はう,同居のひとからの電話で目が
醒めました.晩ごはんは食べてきた
ようですが,ほかに何かいらないか,
必要なら買ってくるよとのお知らせ.
ありがたいことです.では,適当に
何か食べものを買ってきてください.
本当は夕方過ぎに食べようと思って
素材はあるのですがもう時間がなく.

ちゃっかり買ってきてもらって食事.
そしてストーブを見ると,なんだか
点いていない.ガス栓に問題がある.
ほかのガス製品も動いていないしね.
外に出てガス栓の復旧を試みますが
なかなか進まない.しばらく待って
ランプの点滅が消えたら終了なのに
いつまでたっても点滅しっぱなしで.
うーん,そろそろタイムリミットと
思い,ガス会社へと電話をかけよう.
でもだけどその前に,もう一度だけ
メーターを見に行く.と,なぜだか
ちゃんとランプが消えておりました.
よかったけれど,よかったけれども.
なぜ最初からきちんと消えないかね.

これでお風呂が沸かせますー.では
栓を抜いてお湯を入れて.おや.あ.
栓を抜いたままお湯を入れるという
謎の挙動をやらかしてしまいました.
同居のひと曰く,焦ってたんだねと.
はい.実はものすごく焦ってました.
この寒い中,ストーブも点けられず
お風呂にも入れず,だと悲しくなる
ばかりじゃないですか.一刻も早く
お湯を張ろうと思ったところ却って
ミスが出たのだと思います.自分の
器の小ささが露見した話でしたとさ.

めでたくお風呂に入ったら服薬して
就寝です.明日はまず病院ですから
早寝早起きですよ.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です