ぼくは毎日夕方になると少したそがれてしまう

ひとり起きる.朝,アラームの音で
それなりにくっきりと.服を着替え
病院へ向かう.自転車でぎりぎりと.

リハビリのお手当て開始.どちらの
方向に曲げると筋肉がひくつくとか
確認してもらい,適切なケアをして
いただきます.普段のストレッチも
痛いんですが,と尋ねると,あまり
負担をかけ過ぎない程度に,だけど
なにもしないでいるとよろしくない
ようなので,そのへんは心算で,と
ふわっとした感じ.まあ,また来週.

スーパーで食品を買い込んで,帰宅.
同居のひとはまさに出かける準備を
していたところでした.朝ごはんは
どうしますか.簡単なものだったら
用意しますが.ほんのり軽いものを
給仕して,食べてもらったらあとは
準備万端.では,行ってらっしゃい.

午前から午後にかけてはぼんやりと
過ごしておりました.朝からずっと
かけっぱなしでいたテレビがなんか
聞こえてきます.あんまりよくない
ニュースばっかりで,耳を背けたく
なりますね.そのまま少しうとうと.

いいかげん起きましょうね.自室の
机の前に座って,機械の調子を確認.
それからとろとろと読書なんかして
時間が過ぎていく.そんなところへ
同居のひとから連絡.お着替えして
タイミングを見計らい,駐車場へと
移動します.ちょうどいい頃合いで
車に乗せてもらいました.それでは
出かけましょう.晩ごはん晩ごはん.

セルフサービスのお店でもぐもぐと
食事をいただきました.白ごはんの
おかわりは控えめにしておきました.
しかし最近はどかっと量を食べたり
するよりは,短時間に小分けにして
食べることが増えた気がします.ま,
どちらにしても量がそれなりにある
場合には健康を阻害しちゃいますよ.
なにごともほどほどにしとかないと.

家に戻って,同居のひとはなにやら
持ち帰った作業が残っているみたい.
ぼくもちまちまとしたことをやって
お風呂の支度を.ざぶざぶこしこし.

その後はリーガルなお薬を服みます,
結構な数の錠剤です.喉を傷めずに
食道を通す方法はすっかりマスター
しています.いつからのことだろう.
ごくっとぐびっと服んだらおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です