いつでもベルサイユへいらっしゃい

起き,られ,そう,でも,起きない.
もよもよとした空気の元,なかなか
目を醒ますことができず失礼をする.
少し遅れて待ち合わせ,楽器を持ち
それでは出発.車でぐいーんと移動.

今日はサービスエリアで公開ライヴ.
午前十一時からの本番に備えて設営.
オーディオ系は重くてでかい機材が
たんとありますし,手配してくれる
かたがたが神々しく見えます.では
ぼくも楽器を箱から出してざくざく
音出しをする.建物の中なので響く.

ギターの弦が切れるという,不吉な
アクシデントを乗り越えてなんとか
ステージをこなします.緊張します.
そしてソロになると指がもつれたり.
これはもうしかたないことですねと
諦めるしかないです.スキルのない
完璧主義者はただの勘違い野郎です.
スキルがないことを認めてその中で
できるだけのことをできればいいや.

あと,室内だけど自動ドアの近くで,
ドアが開くとものすごい勢いの風が
吹きすさぶので楽譜が飛ばないかが
ずっと気がかりでした.できるだけ
手で押さえて,右手が空いてる時は
楽譜の保持にかかりっきりでしたよ.

お昼です.ギャラは現物支給なので
食券を受け取り,フードコート内の
いくつかの店から選択してお食事を
いただきました.うんおいしかった.

それでは続いて午後二時からの出演.
基本的には午前と同じことをすれば
いいのです,が,時間が良いせいか
観客の数もそこそこ多い.緊張度が
さらに高まる.だけどまあなんとか
潜り抜けて本日終了.ああ終わった.

撤収.片付ける時間もまあゆっくり
できたので,せかされる感じはなく.
あと,もうひとつの現物支給である
パンを二個もらって帰る.うれしい.

家に戻って荷物をがたすこ運び入れ
楽しかった演奏はもうおしまいです.
しんどかったけど楽しい時間でした.

それではゆっくり,日常に戻ります.
晩ごはんを適当に食べたりですとか,
お風呂の支度ですとか.さて明日は
通院日なので外出のスケジュールを
しっかり考えねば.おやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です