家族を遺族にしてやろうか

おはよう.ぬみーんと筋肉を伸ばし
ゆっくりゆっくり立ち上がる.まだ
少し身体に痺れは現れてはいますが
そろそろと静かに朝の支度をします.
では行ってきます,と同居のひとに
挨拶をして,杖を携えとことこ歩く.

コンビニで買い物をして,そこから
もうちょっと歩いて到着しましたよ.
作業が始まるまで,ひゃらひゃらと
おしゃべりして,始まりの時間です.

あれとこれとを組み合わせることで
うまいこと解が導き出せるのですが
最適解が判らない.判らないままで
終わってしまいました.まあいいか.

昼休憩をぱきっと取って,それから
ゲームに興じていたら休憩終了です.
午後からもなんとかやっていきます.

いろいろとやっつけていき,今日は
ずいぶんスケジュールに余裕がある
様子です.よいことです.それでは
早めに終わりましょうか,と素敵な
提案がなされ,うれしい感じでした.

のそのそ帰宅.同居のひとは自分の
部屋で作業中.あんまり邪魔をせず
ぼくも自分の部屋に籠もって適当な
情報収集とか,本を読むとかします.

さて,晩ごはんなんかに出かけます.
今日は連休の最終日,どこも混んで
いるのではないかなと,昨日と同じ
悩みにはまりこむ.あんまり明るい
店じゃなくて,平々凡々なところで
どうでしょう.店の狙いを定めたら
うまくいきました.駐車場にうまく
停められて,しっかりと店内に入る.
おいしい食事にありついて,じゃあ
ごちそうさまです.寄り道もせずに
家に帰りました.はて,ゆっくりと
過ごします.あまり無理しないよう
適切なペースで動きましょう,はい.

お風呂の支度をして,ぐったりさん.
静かに時間が過ぎるのを眺めている.
同居のひとがお風呂から上がったら
ぼくも入れ替わりで入ります.さて,
あとはお薬など服みまして.あとは
もう何もしなくていい時間が来ます.
ぼんやりゆったり,寝るばかりです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です