夕立晴れて

朝起きて通勤.まだ9時前だというのに 陽射しはじりじりと灼け付くようです. 帽子の向こうに太陽を感じつつ自転車, 半分寝ぼけてハンドルが危なっかしい. 晴れた日は調子がよい.しかし普通に 仕事をしてたら急に頭が鈍くなり目 … “夕立晴れて” の続きを読む

朝起きて通勤.まだ9時前だというのに
陽射しはじりじりと灼け付くようです.
帽子の向こうに太陽を感じつつ自転車,
半分寝ぼけてハンドルが危なっかしい.

晴れた日は調子がよい.しかし普通に
仕事をしてたら急に頭が鈍くなり目も
閉じがちになってきた.何ゆえ何ゆえ.
しばらくしたら理由が判った.夕立だ.
朝の晴れっぷりを忘れさせるくらいに
どっかんどっかん降ってくれています.
でも1時間もしないうちにやみました.
家の洗濯物がどうなってるかが心配だ.

仕事を終えて久々に整骨院.やっぱり
肩や背中は固く凝ってるらしい.指が
入らないんだってさー.これは決して
肥えてるからとかそんな理由からでは
ありませんよ.むしろ体重減ってるし.
だけどまだ外見的に変化は見られない.
内臓脂肪が燃焼されてるのであろうか.
雨上がり,からりと晴れた夜空の下を
きろきろとペダルを踏んで帰りました.

家に帰って楽器の練習より先に運動を
してみました.汗をかいてシャワーを
浴びて,涼しげに楽器の練習に移行を
しようと思っていたのですが,思わず
運動が長引いたのでその願い果たせず.
1時間くらいエクササイズやってた….

もそもそと食事をして,薬を服んで.
明日を乗り越えればまた週末ですよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です