我一介の肉塊なり

昨夜は就寝のタイミングがちょっと
ずれてしまい,適正な睡眠とならず
朝もだいぶ寝ぼけ気味.ともかくも
アラームのスヌーズを引き延ばして
ぎりぎりの時刻になってから,移動.
今日は朝一からの通院日なのですよ.

ほんのり遅れて病院に到着,すぐに
名前を呼ばれて施術室に入りました.
このところストレッチをさぼり気味,
正直申告でそのぶんを今日の施術で
補うよ.あっち向いてこっち向いて.
その他の療法を済ませて急いで帰る.

玄関のドアを開けると,ちょうどの
タイミングで同居のひとが出かける
ところでした.それでは,なにより
安全に行ってらしてください.さて
入れ替わり家に入り,そこからすぐ
配達屋さんがやってきました.でも
こちらはタイミングがとても悪くて,
応対するのに少し手間取ってしまう.

ふと見ると作業依頼が溜まっている.
はい,やりますよったらやりますよ.
気がつくのがやや遅くてすみません.
がちゃがちゃと手と指を動かします.

ひとまずこれでいいかなと区切りを
作って,朝から何も食べてないのに
気づく.台所に立ってじゃくじゃく
料理を作る.ひとりでもそもそ食し
食べ終わったらごろんと横になって
牛のように豚のように怠惰に過ごす.

また別のお届け物が来る予定ですが
ひとつがまだ届きませんねえ.いや
まとめて届くと思っていたのですが
ひとつひとつ片割れで来るようです.
暢気に待つことにする.晩ごはんの
手配しましょう.それと同時進行で
細かい作業てちてち.結局あんまり
うまくいかなかったので別方向から
話を進めてみる.搦め手だけれども
形にはなりました.めでたしですね.

必要なファイルを必要な場所に収め
それなりな作業をします.そうして
今日一日の支度を終えます.あとは
本を読みつつ明日のスケジュールを
確認.開始時刻がいまひとつ判然と
しないのですが,それはまあ早めに
到着すればなんとかなると思います.

では,寝ぼすけさんにならないよう
良い睡眠をたくさん取りましょうね.
お薬服んで,体を平らかにして就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です