パラダイス・ビュー

おはよさん.ねむねむ.とりあえず
起きたというアリバイは作りました.
招待状を探す.がさごそ.あれあれ.
実は先日から探してはいたのですが
なんか見つかっていないんですよね.

ともあれ遅くなるよりは早いほうが
なんとでもなるし,リマインダーに
記録された時刻を信じてみましょう.
たぶん早めにセットされているはず.

そんなわけでお昼ちょい過ぎほどで
家を出ます.ごととんと電車に乗り
目的地周辺へと.会場となっている
レストランを直接訪れて,まだまだ
時間が早すぎることを認識.はうう,
それじゃ時間潰しを.あちらこちら
徘徊して,今日はよく歩いています.

ようやく会場に入れたのは,最初に
来てから三時間ほど経ってからです.
しかもすでにひとがいっぱいでして,
席を確保するのにも大変なありさま.
それでは,ちょっとしたパーティー
開始ですね.幸いにもスピーチには
指名されなかったので,すみっこで
料理をもそもそ.正直,好みでない
味付けのものもありまして,だけど
周囲がお食べもっとお食べとお皿を
回してくださいます.ええ,大丈夫,
たくさんいただきました.本当にね.

パーティー散開.主賓にご挨拶して,
それから他に何人かに声をかけます.
先日はありがとうございました,と
感謝の念を述べます.それではまた
いつかの時にお会いしましょう,ね.

家に戻ります.ぐいぐいまっすぐに.
最寄駅から自転車を拾ってざくざく
ペダルを漕いで行きます.寄り道で
なにか食べ物でも買って帰ろうかと
ちょっと思ったのですが,やっぱり
やめておきました.できるだけ量を
少なめにしておきます,食べるのは.

これから帰るよ,と同居のひとから
メッセージが降ってくる.それでは
お風呂の用意をしておきましょうね.
ごんごんとお湯を落とし,だぶだぶ
お湯を貯めていく.その間ゆっくり
自分の部屋で無料動画とか鑑賞して
思うさまだらだら過ごす.そうして
同居のひとが帰るのを待っています.

ドアが開く.お帰りなさい.じゃあ
ばたばたと夜支度を.お風呂入って
お薬服んで,今日は物理的に動いて
疲れたので,ゆっくり眠れそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です