白旗をたたむ

朝起きる.同居のひとはとだいたい
同じくらいの時刻でした.それでも
眠い眠いよとぐずっていたのですが.

さて,朝ごはんをざっと作りますが
材料が足りない.しょうがないので
別のものを仕立てて食べていただく.
それでは今日も,行ってらっしゃい.

眠気と頭痛で倒れ気味に寝直します.
目の前が暗くなるような眠気,少し
怖いくらいです.もしや睡眠の質が
悪化しているのでしょうか.暑いし.

寝て起きて.少し楽になりましたが
その後の作業がなかなか進みません.
途中で休憩を挟むも,眠くて眠くて.
これではちっとも捗らないのでまた
ちょっとだけ寝ます.ぐったりさん.

体調がようやく落ち着いたので外出.
今日も同居のひとは帰りが遅いので
ひとりごはん用の食材を買いに出る.
かごを手にスーパーであれこれ物色.
蛋白質が少なめ,緑黄色野菜多めで
行きましょう.炭水化物は横に置く.

家に帰って,しばらく作業してから
そこから現実逃避として料理をする.
全体的にふわっとした出来でしたが
これくらいで食欲を止めとかないと
体重が膨れあがってしまいそうです.

お風呂の支度.ざぷざぷ,ごしごし.
蓋をしてスイッチを入れてしばらく
待てばできあがり.今日はなんとも
いいこともない一日でした,なので
お薬服んで寝るが良いと思うのです.
同居のひとが帰るのを見計らいつつ
適切なタイミングで服薬そして就寝.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です