raining cats and dogs

朝起きる.なんだか頭の奥からじわり 黒いものが湧き出てきそうな気分です. 充分間に合う時間に起きたというのに, もさもさ行きたくない感じで気づけば 出勤時刻になっていました.しぶしぶ 会社へ行く.30分遅れでスタートです … “raining cats and dogs” の続きを読む

朝起きる.なんだか頭の奥からじわり
黒いものが湧き出てきそうな気分です.
充分間に合う時間に起きたというのに,
もさもさ行きたくない感じで気づけば
出勤時刻になっていました.しぶしぶ
会社へ行く.30分遅れでスタートです.

頭のもんやりはしばらく続いて,もう
だるいなだるいなと思いつつお仕事を.
問い合わせによるとまた本社サーバに
問題があるようで,どうにかしてよと
お願いをする.その後無事に動作する
ようになったのを確認したところで
記憶が途絶える.どっしり寝てました.

雷の音で目が醒めた.窓から覗いたら
ごうごうと雨が降り,落ちたい放題に
どっしゃんがっしゃん雷が落ちてる.
朝はなんてことない空だったのになあ.
今日の朝のぐずつきはこのせいなのか.
とにかくバケツをひっくり返す勢いの
豪雨なので,家に帰れるかどうかすら
危ぶんでおりました.でもこの手のは
待てばやむかな,と細い望みを托して
仕事に戻ると,1時間くらいで晴れ間が
見えるように.ほーら当たった.また
奇跡の無駄遣いをしてしまいましたよ.

あとで調べるとニュースになるほどの
記録的豪雨だったらしい.1時間当たり
110mmの大台に乗ったそうな.とはいえ
土砂崩れや洪水の起きそうな場所では
ないので,のんきに構えておりました.

仕事を終えて整骨院.ひさびさに肩を
うりゃうりゃ揉んでもらいだいぶ軽く
なりました.食餌制限してることとか
運動してることとか,そんな軽い話を
交えつつ無事ローラーベッドまで終了.

そこからいったん梅田へ出て買い物を
することに.しかし急いで辿り着いた
その先は本日定休日のお知らせ.むう,
家のコーディアルが切れたと言うのに.
なんだかんだで毎日飲み続けています.
ハーブの香りを美味しく摂取する知恵.

がっかりしつつ食事して帰る.ふむぅ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です