その理屈には無理がある

昨夜はあまり寝つけなくて,どうも
寝不足気味.午前二時くらいに一度
目が醒め,その後午前五時くらいに
もう一度目が醒める.いろいろ諦め
台所で軽く食べ物を腹に入れました.
これで少しは落ち着いたかな,では
さらにおふとんに潜り込んで,入眠.

やっと本格的な眠りについたものの
じきに同居のひとのお手伝いのため
起きることになります.わかってた
ことです.しっかり起きて朝ごはん.
おいしく食べてもらい,その他にも
あれこれ準備で忙しい.それじゃあ
どうぞ行ってらっしゃい,忘れもの
ありませんね,チェックして見送り.

自分の部屋で作業していると呼び鈴.
そういえば今日は宅配さんが来る日.
適当にドアの前まで通ってもらって
ぽこっと箱に入れておいてください.
あとで中身を回収しておきましょう.

自分の部屋の機械をいじいじ.でも
やっぱり期待通りの挙動にならない.
こういう時は斜めからチョップして
様子を見ればいいのかな.いやいや
やりませんけどね.説明書を眺めて
うりゃうりゃうりゃ.どうしようか.

あまりうまくいかず疲れ果てて休憩.
少しうとうと.もにゃもにゃ.すう.

気がつくとしっかりと寝てしまって
なかなかに大変なことになってます.
届いているメッセージに返事を書き,
その他の作業を済ませます.さてと,
なんとかなったのでなんとかなった.

同居のひとは今日遅くなるのだとか.
それではひとりごはんにしましょう.
家にある材料でほろほろ料理を粗製,
濫造とまではいかずともしっかりと
作って食べる.適当でいいんですよ.

お風呂の支度をして,同居のひとが
帰って来るのをゆっくりと待ちます.
どれくらい遅くなるのか心配ですが
まあ気を急いてもしかたがないので
手元の作業をちまちまと.これまで
書いたものについてリストを作って,
これから書くものについて考えたり
ひねったりよじったりしていきます.
今回は量が多いけどどうしようかな.

同居のひとが帰ってきたら,普段と
変わらぬ労いを.このところずっと
忙しいようなので心配ではあります.
本人は大丈夫っていうのですけれど.

それでは,お風呂に入って薬を服み
本日終了.いろんなことはまた明日.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です