さよならプルートゥ

ようやく夏が終わりかけてる雰囲気の 朝であります.強烈な陽射しがほんの 少しやわらいだ気がします.このまま すんなりさわやかな秋になってほしい 今日このごろであります.まだ帽子は 必需品です.いや,夏に限らずいつも 帽子 … “さよならプルートゥ” の続きを読む

ようやく夏が終わりかけてる雰囲気の
朝であります.強烈な陽射しがほんの
少しやわらいだ気がします.このまま
すんなりさわやかな秋になってほしい
今日このごろであります.まだ帽子は
必需品です.いや,夏に限らずいつも
帽子はかぶってますが.さて出勤です.

仕事はなんとか無事に終え,英会話に
切り替える.今週は友人からの要請も
あって火曜から木曜にシフトしてます.
もうひとり友人の後輩さんを交えての
英会話スタート.今日の先生はおもに
dictation 担当です.テキストを伏せ
短いストーリーを耳だけで聞き取って
答えていく.True / False の問題や
文章に関する問題.しかし話の内容を
理解はしていても,細かいことまでは
憶えてないので「この時神父はさんは
なんと言ったか? 」とか振られると
ごめんなさい憶えていませんとしか
言えません.記憶力が衰えております.

その後三人で近所の食堂へ晩ごはんを
食べにいく.昨日も同じ店で同じ物を
頼んだ気がするが,貧乏人に優しい
価格設定なので毎日でも来たいところ.
友人から今日は口調にトゲがあるねと
言われましたが,それは被害妄想と
いうものではないのかなーと思ったり.
しょーもないボケには厳しく容赦なく
ツッコむのはいつものことじゃないか.

家に帰ってちょっとだけ楽器を弾いて
コード進行というものについて学ぶ.
ある程度決まりというのがあるのな.
まだよくわかりませんがわかるように
なっていけたらいいなと思っています.

おやすみ前には木苺のコーディアルと
寝る前の薬.飲み合わせていいものか
よくわかりませんが,まあ特に害は
ないと思います.ごっくり飲み干して
また明日を生きるために寝ましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です