脳が溶ける奇病

なかなかもって起きられず.そして
宅配屋さんが来たので,ドアホンを
取るべくおふとんから剥がれていき
なんとか受けることに成功しました.
大きな箱の荷物を受け取りましたが
それをひとまずは横に置いておいて
またおふとんに戻りました.ぐすう.

そして今度はまた別の宅配屋さんが
ベルを鳴らして,はい今出ますから.
出ないなと思って帰るのはやめてね.
いまいち諦めがよすぎるかたが多い.
まああちらも忙しいのでしょうから.

そしてまた睡眠.起きるのがつらい.
ようやく起きたら同居のひとはもう
出かける支度をしており,やれやれ
あんまりなにも手伝えませんでした.
ともあれそれではいってらっしゃい.

さて.届いた箱をかっぱりと開ける.
表面のビニールに開けどころがなく,
しょうがないのではさみでちょきり.
中身を取り出してみると,すっごい
過剰包装.正方形をキープするため
ケースが上げ底になっててびっくり.
まあそれでも,楽しむんですけども.

始めごとを始めます,かりょかりょ.
手を動かしながら,その裏で音楽の
データを取り込む.あれやこれやの
手を使って作業を効率化しましょう.

肩がもげ落ちるくらいに没頭したら
あとは片づけ.自分はもう気持ちが
落ち着いているのに,機械がいまだ
作業でうんうん唸っているのでした.
きりのいいところまで見とかないと.

で,ここまできていろいろ間違えて
セットしていたことに気づく.ああ,
数時間をふいにしました.ふーむー.

同居のひとから連絡が.それじゃあ
あとは機械に任せるところを任せて
晩ごはん食べに出かけましょうかね.
適当に時間を合わせて,無事に合流.
おなかはとても空いています.でも
だからといって炭水化物をたんまり
食べていてはいけません.お野菜を
もりもりといただきます.食後には
デザートの線もあったのですが無視.
無事に家まで帰り着きました,はい.

同居のひとはゲームを開始.物語は
まさに佳境,あとはラスボスを倒す
だけのようです.ぼくもやらやらと
横から見て突っ込んだり,お風呂の
支度もざぶざぶ.ひとところ終わり
あとはゆったりと過ごす.お風呂に
入ってぐだぐだです.湯上がりには
よく冷えたお茶で身体を落ち着かせ
お薬を服んで,ではおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です