やがてあなたが寝息をたてるころ

同居のひとから起こされます.では
朝ごはん作りましょう.いつも通り
ざくざくといきます.適切なものを
給仕し,ではどうぞ食べてください.

同居のひとを送り出したら,お洗濯.
ずいぶんと溜まっています.なので
しっかりがっつり洗っていきますよ.
洗濯は洗濯機がやってくれるわけで
人間としては楽な作業の部類ですし
穏やかな気持ちで洗い終わりを待つ.
今日は天気もそんなに悪くないので
心地よく干せることを祈っています.

作業をしていると,洗濯が終了する.
干していきますが,場所が足りずに
このままではいけないという状態に
なりかけますが,ぎりぎりで干せた.
このところ忙しかったとは言えども,
洗濯物は溜めない生活でいたいです.

買い物に出かけます,が,その途中
病院のそばを通る.もののついでに
病院から先に行くことにする.もう
完全ノープランで動いておりますが
気にしない.ああ,お薬手帳だけは
持ってきてないけど.そんなわけで
ちょい早めの通院.おじゃまします.

さすがにまだ誰も来てません,午後
一番の診療時刻よりも十五分くらい
早いんです.それでも入れてもらい
無事に受診できました.普段通りで
変わりもなくて,やっぱりいつもの
処方箋を受け取る.それでは薬局に
薬を受け取りに行きます.手帳こそ
ないものの,あとで手帳に貼るため
リストを作ってもらう.薬局を出て
ようやく買い物に向かいます.はう.

今晩は同居のひとが食事をしてくる
予定なので,ぼくはぼくで自分の分
ごはんを食べるため必要なものなど
買って帰ります.意外と調味料とか
切らしてたりしたのでいろいろ補充.

帰宅.だいぶ早いですがじゃらっと
食事を作ることにします.もぐもぐ.
ちょっとお腹が空いてたんですよう.
洗いものを終えてひとしきりの休憩.

撮りためてあるビデオを消化すべく
テレビの前に陣取って一時間ほどの
休息を得る.ハードディスクの容量
逼迫してるから早く消してね,って
よく言われているので,そうすべく
できるところから消去していかねば.

同居のひとから連絡,宴会終わって
今から帰るそうです,特になんにも
いらないから,お早く帰ってきてね.
それまでの間にお風呂の支度をする.

同居のひとが帰ってきたら,今日の
もろもろをお互いにおしゃべりする.
お風呂に入ってもらってぐったりと
過ごしてもらい,あとはぼくも服薬,
そして就寝と普段のコースをたどる.
変わらないことって,それなりにも
いいこともわるいこともありますが
ここではよかった探しをしたいの心.

それでは,ゆっくりおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です