ジェットのかぎり

昨夜は薬を服んだのになかなか目が
閉じませんでした.ちょびっとだけ
台所でおやつを食べて,機械の前で
てけてけと残り作業をしてからまた
おふとんに,戻らずに,なぜか次は
リビングでごろ寝をしてしまいます.

体が冷たくなって朝起きる.うわあ.
ちゃくちゃくと急いで身支度を整え
楽器を持って移動.みんなで集まり
今日はライブの本番.えらい山奥に
連れて行かれました.なんだなんだ.

初めての場所に到着.ひとは賑やか,
小さな子たちがたくさん.どうやら
今日は市場における余興的な感じで
お呼ばれしたようです.それもよし.

ただ場所が場所なのでリハーサルの
時間がございません.ぶっつけ本番.
しかも舞台がトラックのコンテナを
土台にしただけの広さしかなくって,
メンバー四人が楽隊に上がると狭い.
アコーディオンとカホンは座奏です,
なおのこと動けなくて大変なのです.

子供たちによる和太鼓の演奏,次に
ぼくらを呼んでくれたバンドさんの,
今日は都合でヴォーカルのみが歌唱.
席について拍手を入れながら楽しむ.

それが終わったらぼくらの出番です.
楽器を抱えたら部隊によっこらしょ.
楽譜立てを据えて,それではどうぞ
よろしくお願いいたします.むにゃ.

四十分ほども舞台にいたでしょうか,
ちょこちょこ失敗しつつもなんとか
役割を果たしました.お片づけして
車に荷物を積みます.撤収です撤収.

帰りにファミレスによって反省会を
いたします.それから次のライブで
かける曲を選ばなくては,ですとか
そういった話になります.次は二月.

家に帰って荷物移動.はふうはふう.
疲れてしまい横になる.晩ごはんは
適当に店屋物でいいですか,どうも
ありがとう.もしゃもしゃいただく.

お風呂の支度をする前に,なんだか
もう眠気がさしてついうとうとして
しちゃいました.同居のひとからの
声かけでふと起き,はい動きますよ.

だぶだぶと水を使って湯槽を洗って,
しれっと湯を張ります.あとはもう
機械がやってくれることです.では
お薬服んで,ぐったりと寝ましょう.
今日は疲れました,明日も疲れると
思います,それでも生きていくので.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です