地球によっかかって

ぐっと朝起きる.今日は通院日です,
ぎりぎりまでぐずぐずしてましたが
ちゃんと着替えてお出かけしますよ.

病院到着,診察時間五分前くらいで
ちょうどよい感じです.すぐ名前を
呼ばれて,受診開始.あまり状態は
よろしくないままなので,ゆっくり
施術してもらう.ぎゅーっと伸ばし
きゅーっと押さえ,しびれが取れる
くらいには回復する.では,お会計.

その後くいっと曲がってスーパーで
お買い物.食べものなどを買い込む.

家に戻ると同居のひとはもうおらず
普段通りの世界が広がる.ゆっくり
作業しましょうか.適当にぱたぱた
動いていたら,ちょびっと眠くなる.
ここで寝たらだめだ,と思いながら
作業を継続していましたが,やはり
効率が著しく落ちてしまい,結局は
少し寝てからやりなおすほうがよい
ことに確信があります.そういった
理由で本当に少しだけ休憩をとって
ちゃんと復活しました.よかったね.

ゆるゆるとすることをすませた後は
同居のひとからの連絡を待つ.もし
帰りが遅いのであれば,買って来た
食材をうねうねして食事をこさえる
つもりです.だけど幸いにも今日は
そこそこの時刻に帰ってくるそうな.
帰り際に病院にも寄るとのことです.

同居のひとのやることが終わったら
一緒にお出かけ,晩ごはんを食べに
行きましょう.車でぶるりんと移動.
今日もまたおいしくいただきました.
昨日と違ってオーダーもスムーズで
ありましたし,良い店だと思います.
顔を覚えられてるのがちょっとアレ.

家に戻りテレビなんかぼんやり観る.
お風呂の支度もやりましょう,水が
とても冷たいですが,寒冷地はもう
氷点下がデフォルトだと聞き及んで
おります.水道水のほうが温かいと
いう場所もあるのですから,こんな
猪口才なことを言っててはいけない.

さて,あたたかいお湯も張れました.
とぷっと浸かっちゃってくださいな.
あとはいつもどおりのお薬を服んで
普段どおりの睡眠を取りましょうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です