うわさを信じちゃいけないよ

ふわっと起きる.よろしい感じです.
ちゃんとした朝だし,起き上がって
家事に取り掛かることもできました.
洗濯機の前にいると,同居のひとが
朝ごはんくださいとの声をあげます.
はい,よろこんで.台所に移動して
もちょもちょと作ってサーブします.
それではご一緒に,いただきまあす.

同居のひとが出かける用意を手伝い
無事にお見送りをする.早いうちに
お洗濯とかしましょうね.昨日とは
うってかわって今日はいい天気です.
ざぶんざぶんと洗濯機が動いていて
その間はほんわか過ごしております.

午前中のうちに洗濯物を干せたので
今日は良い日.その後作業を細かく
やってから,楽器の練習しようかと
思っているとこで気が抜けてしまい
横になってうとうと.気がついたら
日が傾いていて英会話教室の時刻に
なっていました.さて急がなくては.

自転車でぎこぎこ移動して到着する.
五分十分ほど遅れてしまいましたが
笑って迎えてくれました.それでは
お話お話.普段から先生が目指して
いるのは新しい教科書のシステムと
ドキュメントの日本語チェックとか
お手伝いしたりもしているのですが
今日はその話の最中に次のクラスの
生徒さんがころんとやってきました.
よくできたお子で資格取得のための
いろいろを習いにきているそうです.
未来は輝いていますね,素敵ですね.
あまり未来のないおじさんは適当に
時間になったら退出.来週はお休み.

自転車で家を通り過ぎ,スーパーで
お買い物.食材や調味料をどさどさ.
冷凍食品が溶けそうもない気温の中
じゃらっと家に帰ります.ポストの
中身を回収して,適切に放り投げて
同居のひとが帰るのを待つのでした.

待ち合わせ場所にてのろんと待つと
やがて同居のひとが車でやってきて,
乗せてもらったら晩ごはんをどこで
食べようかということに.なにしろ
この寒さなので,温かいものなんか
食べたいねえということに.だけど
先日食べたものと被ってしまうので
微調整をしてまた別の食事処へ入店.

おいしく食事を楽しんでいたところ,
お待たせいたしましたと別の料理が
届けられる.ん,頼んでいませんが.
申し訳ありませんとすぐひっこめて
もらえましたが,なんだかここ最近
こういうオーダーミスに出会す率が
結構高い.星の回りが悪いのかなあ.

家に帰ると,同居のひとはわくわく
ゲームを始めるのでした.その間に
お風呂の支度をしましょう.それと
いくつかの小間仕事をちゃかちゃか.

お風呂に入って温まったら,じきに
お薬を服んでくたばることにします.
それではみなさま,どうぞおやすみ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です