foxes, dogs, racoon dogs

朝いったん起きるも,少し二度寝を
かましてしまう.起きてから慌てて
ごみ捨て場にダッシュ.間に合って
よかった.よかったったらよかった.

その後はしっかりと目を醒ましたら
かりかり作業.眠いけど,洗濯とか
並行して行いながらやりましょうか.

お天気悪いね.でも洗ったからには
干さざるを得ないのです.乾燥機を
使ってもいいのだけれど,やっぱり
生地が縮みますからね.干せるなら
干すに越したことはないですからね.

ペンをくわえたりしながら考え考え
うねうね過ごします.さてそれでは
そろそろ出かける時刻.服を着替え
自転車に乗ってぐーん.英会話です.

授業開始.資料をあれこれ覗きつつ
説明できるところから説明を始める.
しかし語彙の少なさから途中止まる.
そういう時はちゃんと辞書を引いて
ちょっと待ってもらいます.事前に
調べておけばいいのですが,途中で
話が飛ぶ時とかあったりしますので.

なんとか話を終えてアイデア出して,
今日はこれでおしまい.来週はなし,
再来週にまたお会いいたしましょう.

きりきり自転車漕いで帰宅.なんか
ポストにあれこれと入っていたので
適当に仕分け.あとは同居のひとが
帰ってくるのを待ちます.ちまちま
設定ファイルをいじったりしてると
徐々に時間が経っていき,ほどよく
同居のひとからの電話をとることが
できました.では適切に待ち合わせ.

合流して晩ごはんを食べに出かける.
これまでの反動がついたのかどうか,
今日はものすごい数の自転車がいる.
車でファミリーが来るというよりは
高校生大学生あたりが大挙してると
思われます.それでも待たずに席に
通してもらえました.さてと座って
注文注文.おいしくいただきました.

店を出て,買い物二店.一軒目では
ものすごい勢いでデマに踊らされた
ひとびとのせいか,棚がとにかく空.
普通に欲しいものが買えないことは
結構ストレス激しいですね.続いて
書店に行ってまんがなんか買います.
さて,家に戻ります.帰りましたよ
そしてお帰りなさい.荷物を仕分け
ざぶざぶお風呂の支度.終わったら
自室でのてのてっと過ごすのでした.

適当にお風呂に入って,お薬服んで.
それではのっそりとおやすみなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です