人生はビギナーズ

朝.とりあえずのろんと起き上がり
おふとんに座り込む.目が醒めない.
同居のひとはまだもうちょっと寝て
いるようなので,少しずつ少しずつ
自分の起床は自分で制御しなくては.

同居のひとが起きてくるアラームが
響いてきたので,その音に合わせて
うーうーと起き上がって朝ごはんの
支度をします.支度が嫌なわけでは
なくて,眠くて起き上がれないのが
しんどいのです.それでももそもそ
食事を作って,一緒に食べましょう.

同居のひとを送り出し,自分の作業.
こにゃこにゃと書きもの,それから
ちょろっとしたメンテナンスを敢行.
いい感じに空気が締まったところで
ゆるると過ごす.今日は良い天気で
洗濯物もさっぱり乾いてくれました.

洗濯物,たたむたたむ.その後また
作業に戻ります.ペンを走らせます.
だけど右手がいうことを聞かなくて
つらい思いをしています.腕と肩が
ずっしりと重くて震えるんですよね.

友人とメッセージを交わしたりして
心和んだところで同居のひとからの
連絡到着.また近づいたら電話して
くださいな.それまでに服を着替え
支度をしましょう.適切に家を出て
合流します.ごはん食べに行く途中
ガソリンを入れにぐるっと回り道を
いたしました.車にもごはんですね.

さて,目当ての店に到着したところ
駐車場がらがら.やっぱりみなさん
非常事態宣言直前に向けて家の中で
お籠りしているのでしょうかね,と
ほんのり思う.それでもこうやって
お店に足を運んで経済を回さないと
そもそもやっていけないというのも
現実です.それではおいしい料理を
お願いします.もぐもぐといただく.

途中コンビニに寄って食料を買って
家に戻りました.ちょっとテレビを
眺めて,その後お風呂の支度などを
いたします.同居のひとはすぐさま
ゲームの世界に旅立ったので,その
様子を横で眺めつつぼんやり過ごす.

同居のひとがゲームを終えたらもう
結構遅い時刻になるので,お風呂に
とっとと入ってもらいます.その後
ぼくもだぶんと浸かって息をついて.
あとはお薬服んでどっぷり就寝です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です