弱いから,滑稽だから

朝起きる.アラームとかはかけずに
ほよんと起きたのですが,なかなか
立ち上がれずにおふとんに座り込み
ぐーろぐーろ頭を揺らしていました.

同居のひとが起きるアラームが鳴動.
それではやむなく立ち上がり朝食を
作ります.ちゃこちゃこできるだけ
おいしそうなものを作っております.
一緒に食べて,続いて朝の支度です.
いろいろ終えたらいってらっしゃい.
玄関先まで見送って,今日の天気を
確認する.天気は悪くはないものの
庭の植栽の予定を考えると,今日は
洗濯をしないほうが吉かもしれない.

その他の作業をこねこねとやらかし
緩やかに過ごす.それにしても鼻が
むずむずとします.おそらくこれは
風邪ではなくて,昨日扇風機などを
掃除した時に埃をもろに顔に被って
しまったからなのです.このご時世
ややこしいことをしてしまいました.
喉も腫れてひりひり痛い.やれやれ.

同居のひとから連絡がございました.
適度に時間をやりとりして落ち合う.
食事に出かけましたが,品切れとか
定休日とかいろいろな苦難を超えて
別の店に落ち着きました.あんまり
ひとがいない.もくもくといただき
ごちそうさまを声に出して伝えます.

家に戻って,なんだか体が普段より
重たいのと,手が震えが大きくなる.
しょうがないので少し横になり眠る.
同居のひとがゲームをやってる横で
くうすかとしばし休憩をとりました.

さて.少し楽になったところで次は
お風呂の支度です.ざぶざぶと水を
操ってしっかりと洗う.終わったら
お湯を張って終了.あとはのっそり.

お風呂に入ってお薬服んで.じゃあ
また明日に向けていいことあるよう
お祈りでもしましょうかね.るーん.
しっかり深い睡眠がとれますように.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です