重いと不平を言うよりも,すすんでごはんを減らしましょう

おはようございます.昨日は早めに
ぽってり寝てしまったので朝も早め.
機械の前で作業を,と思いましたが
ちょっと別口に興味が逸れていって
そのまま一時間.気を抜きましたね.

起動修正します.急に新しい案件が
振られたので,しばらくは集中する.
同居のひとが起きているのに気づき
どうしますかと尋ねるも,まだあと
もう少し寝ていたいとのこと.では
そのように.ぼくも少しうとうとと
していたところ,お昼になりました.

朝に食べるはずのごはんを昼に回し
おいしくいただきます.先日買った
ちょっと良い素材はやはりおいしい.
おついさんを啜って,ごちそうさま.
同居のひとが出かける支度を手伝い
お見送りをする.外はまだ雨ですね.

友人からメッセージをもらう.では
いろいろと話し合いましょう.実に
有益な情報をもらえて助かりました.
健康って大切.世界に対し朗らかで
いたいものです.夕方まで話し込む.

その後,朝の案件について確認して
ほしいことがあり,声で電話します.
必要経費から楽器の話までいろいろ.
こちらも楽しく話は終わり,あとは
資料をなんとかしないといけません.
このところ雨なので買いに行くにも
えいやっと気合を入れないとですね.

同居のひとから帰りますよとの連絡.
待ってました.待ってます.天気は
雨はやんだけども,という程度です.
洗濯物は結局乾いていませんでした.
そんなわけで,駐車場で待ち合わせ.

ごはんをしっかり食べて,それから
書店に向かってみる.参考図書とか
探してみたのですが,町の書店には
ちょっと荷が勝ちすぎたかもしれず.
やっぱり思ったようなものはなくて
今度は大きい書店に行ってみようと
思いますよ.同居のひとが本を一冊
買った後は,コンビニでおやつとか.

家に戻って.同居のひとがシャツに
コーヒーをこぼしたので,取り急ぎ
洗濯をする.ぱむぱむと部屋干しで
なんとかなるでしょう.その間には
お風呂の支度とか.水を使うことを
まとめてこなしたのです,やれやれ.

お薬を服んでしっかりと寝ましょう,
明日と明日の明日は晴れたらいいな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です